きまぐれラジオ

出たり入ったりしてます☺︎

野菜不足とお婆ちゃんのフォロー

 

 

最近、息子の栄養の偏りが気になる〜

いつも、「人参たん、ごぼうたん♩」と歌いながら、筑前煮やきんぴらごぼうばっかりぼりぼり食う男

なのだが。。

 

今週に限っては、じゃがいもとにんじんと玉ネギとお肉しかない。。

よし!これはカレーを作れって事だな?と都合よくに解釈し

生まれて初めてのバーモンドカレーだけどきっと食べてくれるはず!!

と期待を込めて、息子の前に出したら・・

 

もうひと口目で、「おいしくない!」と言わんばかりに、カレーの入った器が宙を舞いました。

 

ちーん(;ω;)

 

仕方なく、大量に残ったバーモンドカレーは私の胃袋に入ったけれども。。

 

息子が好きな野菜である人参たんも入ってるけど、ダメだった〜

 

なかなか難しい(;ω;)

 

今日は、午後から夫に息子をみてもらい、半日だけ仕事へ・・

なんで、世の中お母さんが看病しないと可哀想と思われるのかな〜(モヤモヤ)

帰宅後、旦那に愚痴るとそれが大多数の意見だから仕方ない。みんなそれぞれだから、気にする事ない。と

まあね〜そうなんだけどさ〜🫤

 

今日は、いつもニコニコおばあちゃんに、自身の「お腹の肉が気になるんですよね🤣」と話してたら

さすがおばあちゃん、いいこと言う。

「先生、それだって良い縁を招くんですよ」

とフォローになってるのかよく分からない返答をされてしまった笑

 

とりあえず、ありがとうと返しました。

 

明日は仕事休み。息子熱下がれば良いんだけどなあ〜

 

働いてる皆さん

子育てしてる皆さん

みんなみんな

 

今日も一日お疲れ様でした!✨