きまぐれラジオ

出たり入ったりしてます☺︎

「俺の話は長い」 感想☺︎

いっぺん見てしまったら、もう止まらん笑

 

タイトル通り、主人公のセリフがすんごく多い!(姉も相当だが)

公式サイト↓↓↓

[イントロダクション|俺の話は長い|日本テレビ

 

友よ/俺の話は長い[カバー]

友よ/俺の話は長い[カバー]



印象的なセリフがあったので引用

晴海「スマホで調べればいいじゃん」

満「バカだねー、人生の楽しみを自ら放棄してどうすんだよ」

晴海「時間の無駄だと思うけど」

満「はいはい、そうやってどんどんつまらない人間になっていけばいいよ。

最短の時間、最短の距離で歩く人生に面白い木の実は落ちていませんから〜」

綾子「面白い木の実って何よ」

満「ナビもネットも使わずに遠回りした人だけが見つけることができる小さなご褒美のことだよ」

仕事している時は、体調が悪くても

 

「働かないと生きていけないから」と自分に言い聞かせて

何のために生きるのかわからなくなって、枯れた草みたいになって、身を粉にして動いていたけど

 

 

療養中にこーんないいドラマが見れて

 

「あ〜私幸せだな〜」って感じた

 

時間があるため、やって見たいこと、欲しいものがいっぱい出てくるし

 

夢を見てる時間が増えたからかもしれない☺︎

 

 

周りに散々迷惑かけてはいるけど

 

後から、頑張って取り返していけばいいや

 

 

このドラマを見るとちょっとだけ、元気になります☺︎

おすすめです♪