きまぐれラジオ

出たり入ったりしてます☺︎

食欲は老若男女関係ない

職場での出来事。七夕の日、あるおばあちゃんに短冊に「何か欲しいものを書いてください」って言ったんですよね・・

 

そして何を勘違いしてんだか、おばあちゃん短冊に

「なにかほしいもの」

と書いて、私に渡して来ました。

 

いやいやいや!\(;´д`)

 

言葉を説明するのって難しいな・・と感じた出来事でした

 

そして昨日は夜勤。

食いしん坊なおばあちゃんに、ラウンド中にまんまとやられました(T ^ T)

ラウンドから戻ろうとすると、感じるはずのない人の気配

 

そしてそれは、パソコン近くに置いていた私の水筒の前に・・

 

食いしん坊のおばあちゃん、私の水筒持ってるー!

 

ヒエ〜!!!(◎_◎;)

 

「〇〇さん、それ飲みました!?」

「飲んでないよ〜ほれ」と舌をみせてくる確信犯

 

 

早番に愚痴ると「それはそこに置いたむっちゃんが悪い笑」と軽く言われ

 

「ああ〜もう・・」とそこに置いた自分を殴りたい

 

以後気をつけよう、と心に固く決めた私でした。

 

 

最近家では子供のアイス愛が爆発💥笑

起きてそうそう、「アイシュ!アイシュ!」と訴え強・・(-。-;

 

うちには、2種類アイスがありまして、バナナを凍らしただけのものと

きちんと店から買ってきた「ガツンとみかん」があり

息子の言う「アイシュ」「ガツンとみかん」のことなのです😁

しかも、みかんのことを「たん!!」と表現してくる

みかん(正確には「マンダリンオレンジ」)は英語でtangerine(タンジェリン)と呼ぶので

まさかそこから・・!?となんともグローバルな息子でびっくり笑

多分英語表記もされてる絵本から覚えたんだろうなあ。。

 

 

色々言葉も覚え、お絵描きの際「かあたん、バナナ!たん!アイシュ!マンマンマン!」の4つを毎回要求

なのに、絵のクオリティは上がらない私

 

絵が得意な人が羨ましいなあ(^ ^)