きまぐれラジオ

出たり入ったりしてます☺︎

地獄の夜泣き

 

昨夜の2時、そいつは突然始まった。。

 

そう。。それは地獄の夜泣き〜〜〜(´;Д;`)

 

何が悲しいって、うちはお父さんっ子で日中は双方ともに甘えてくるくせに

夜中はお父さん一択となるのだ。。(;´д`)

 

「ほ〜ら母ちゃんとこおいで〜♪抱っこしてあげるよ〜❤︎」

と優しく声かけしても

 

「イーーヤーー!!!!💢😭」

体を仰け反らして全力拒否・・

 

そこまでされると、本当に母ちゃん悲しいんですけど・・T^T

・・まあ仕方ない

 

 

それはそれでしょうがないとして、問題は父ちゃんの方だ。

必死に抱っこを求めてくる姿に、とうちゃんは全く抗えず

抱っこを求められれば抱っこをし

動画を求められればスマホを差し出し

食べ物を求められれば、食べ物を提供し

 

 

『おいおいおい!!そんなんじゃダメだろ!!!💢💢』

と言いたくなるが、自分も猛烈に眠いし役にたってないのだから文句を言えない。

 

父ちゃんに見てもらってる間、夜泣きについて検索すると・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『7割が成功した夜泣き対策』

とな!!?!(◎_◎;)

 

・朝7時までに起こそう!

・昼寝をとりすぎない⦅2歳児は昼寝1時間&睡眠11時間が良いらしい✨》

・日中は活動的に!

・寝る30分前のイチャイチャタイムを作ろう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うーーん、なるほど。

上3つはやってたけど、寝る30分前のイチャイチャタイムはイマイチできてなかったかも・・?と反省

 

今日は親子3人で「どんな色が好き」「鯉のぼり」「友達賛歌」などを手拍子つけながら熱唱✨

でも、途中で息子より「母たんバイバイ」と扉を閉められ手を振られる始末

私って一体。。(T ^ T)

 

 

別な記事では、泣いたらすぐにあやしに行くのではなく90秒待ってからあやしたほうが

後々夜泣きしにくくなることが立証されてるそうな

 

・・確かにすぐにあやしに行ってはいたけれど・・(-。-;

 

 

夜泣きに悩むお父さん、お母さん

みんなどうしてんのかなあ

 

まあ、がんばっていきましょうね〜(

^^)